さぼてん

自分の記録用ブログ

SF9 2024 ZEPP LIVE IN JAPAN - Restart - まとめと感想

f:id:mairare:20240430010125j:image

SF9 2024 ZEPP LIVE IN JAPAN - Restart - 

公演概要

ZeppNamba 2024.03.23 15:00- 19:00-

KT Zepp Yokohama 2024.03.24 15:00- 19:00-

 

 

公演時間が1時間40分~50分くらいだったかな?

4公演目が始まる頃にはもう足が死にそうだったけど、本当に楽しくて、毎公演Zeppに墓建ててた。

10年ぐらいアイドルオタクしてきたけど、盛りなしで一番楽しいコンサートだった。

私にとって初めてのSF9の単独コンサートだったわけだけど、これからも定期的に思い出すし、振り替えるし、永遠に大切な思い出になったと思う。

公演の感想記録を取りまとめるのが、1年ちょいぶりだからいつもどんな風に書いてたっけという感じなんだけど。。とりあえず曲ごと感想を書く。(基本的に主語はテヤンか私)

 

★1.BIBORA -JapaneseVer-

とりあえず衣装の話からすると、

昼公演がラメ入りの黒スーツ、ジャケットはダブルボタンぽいやつ、中は黒のシースルーシャツ。

後で気が付いたけど、このBIBORA SuitDanceで着てたやつに、インナーだけ加えてた。

youtu.be

夜公演がグレーのストライプのスリーピーススーツで、ネクタイが黒。

 

昼も夜もスーツで本当にスーツ大好き人間からすると、幸せすぎて。

昼のスーツはシンプルだけど綺麗で、踊りが本当に映えるし、スリーピース大好き人間の私には、夜のスーツがどタイプで登場した瞬間に墓建ててた。

大阪か横浜か忘れたし、どの曲かも忘れたけど、ネクタイがちょっと出そうになった時、さっと直しててすっっっごいときめいたんだよね。スリーピース踊りながら綺麗に着るのすごく難しいと思うんだけど、少しの乱れも許さない感じがすっっっごく良くて!!だいすき!!ってなった。

 

とにかく本当にかっこよくて、毎公演新鮮に驚いちゃって、BIBORAを満喫しきれてなくて悔しい..........

でもサビでセンターで後ろから前に出てくるとこで毎回ハッとして、スーパースターすぎる。。ってなってた。ここの踊りがすごく力強くてかっこよくていつも釘付けになる。あとサビの手の動かし方に合わせた目線の配り方もすごく好きだし、下手に少し移動する動きも大好きだし、すべての角度が本当にきれいでこの段階でチケット代元取れてる。

言うまでもないけど、「願っても叶わない One-sided love~」のところの振りも大好きで、これを生で見るのを本当に楽しみにしていて、幸せだった。この人生もう悔いないかも。

顔もパフォーマンスも大好きだから、目も心も脳みそも足りない!!あと早くこのかっこよさに慣れたい...(笑)

あとBIBORAのダンス好きすぎて呼吸するタイミングがあんまりなくていつも苦しくなってた(?)

 

★2.Puzzle -JapaneseVer-

Puzzleもだーいすき。。でもZeppのスタンディングって前の方にいるとステージが高いから全身ちゃんと見られないし、後ろだと多分足元ちゃんと見えないから、puzzleだけ2階席から見たかった。。それくらいステップが好きな曲。

スーツで踊るPuzzle何回見てもかっこいいし、BIBORA以上に掛け声で会場が一つになる感じがあってすごく楽しかったな...

あとこの曲の踊り方の緩急がすごく好き、サビ直前の強い感じと、ダンスチャレンジのとこのしなやかな感じが!かっこよくて本当に魅せられる。まあどの曲もそうなんだけど...

あとあと!この曲はウインクかまして来すぎてずっとドキドキしてた...シンプルに顔がタイプ(笑)

 

★MC1

テヤン立ち位置は下手から2番目

・大阪昼

この公演だけ、ToBeSensationし忘れてる気がする(笑)

(たぶんジュホが衣装直しにすぐはけてた関係だと思うけど)

テヤンの個人挨拶は元気もりもりでしゃべってきて、「盛り上がる準備はいかがですか?」って聞いてきたのかわいくてすごい覚えてる(笑)おたくたちの声だしがそんなに大きくなくて、満足してなかった。w

 

・大阪夜

6時から袖でおたくの入場を見ていたらしい。「準備長くやったんですね~」って言われておもろかった。1時間立って待ってるのまじでしんどかったよね(小声)

 

・横浜昼

力ちゃんと持ってきましたか?って言われた気がする。wちゃんと持っていったけど前日の疲れが一ミリもとれてなかったww

あと昨日も来てくれたひと?って聞いてきて、手を挙げたおたくを見て、わーってしててかわいかったな。そのあと「じゃあもっと努力お願いします。声が出なくなるくらい。約束ですよ~(ニュアンス)」って言われて、スパルタすぎるってなった。さすがユテヤン。。

 

・横浜夜

え、何話そう?みたいになっててかわいかった。。「危ないから気をつけて~」って言ってくれてて優しかった。。(感想のレベル小学生)

 

★3.LoveColour

大好きな曲~~~!!この曲の立ち位置にいたすぎて、一生下手のおんなじようなとこ入ってた(笑)そしていつもよすぎてぶっ倒れそうになってた。

テヤンたんてちょこちょこ自分以外のパートも口ずさむ系アイドルだと思うんだけど、この曲はラスサビしか踊らないから、口ずさんでる時間が長くてまずそれが好き。

表情もすごくよくてかっこいいし、ラスサビでやーーっと踊る!ってこっちのテンションが爆上げされるところがテヤンパートで、死ぬほどかっこいいし、

その踊りも、激しくない分、洗練された一つ一つの動きをじっくりと堪能できて本当に眼福。どの曲もそうだけど、どの瞬間を切り取ってもすべてがきれいだから瞬きする暇がない。手の位置も顔の角度もすべてが計算され尽くしている気がして、言い方キモい気がするけど、うっとりしちゃう。大好きな曲だから私の葬式でかけてほしい。この曲で出棺したいかも←ヤバ人間だし不謹慎

いつかスタンドマイクでやってるとこ生で見たいな...

 

★4.Love No.5

イントロ前にいつもテヤンたんが煽ってくれる曲。

私タレントに強く煽られるのあんまり好きじゃないんだけど、テヤンたんの煽りは大好き。たぶん、おたくが応えた分、幸せそうな顔してくれるからだと思う。その幸せそうな顔見るだけで、こっちが幸せになるし、いつまでもそういう空間で一緒に思い出を作っていきたいなーと思う。

1番Aメロのソロパートでウインクしてかっこつけてるのがどの公演だったか忘れちゃったけどすごく良くて記憶に残っている。

ダンスブレイクは言うまでもなく、本当に本当にかっこよくて大好き。サビからテンポを維持して踊り続けるの凄く大変そうなのに、一瞬も乱れることがなくてすごく好き。

好きしか言えないし、仕事しんどい時によくこの曲かけて自分を追い込んでるからいつも助けれられてる(笑)

あとこの曲は引きで全員の踊りを見るとすごくきれいな曲という認識だから、いつかテヤンたんロックオンモードを解除して全体の絵を見たい。。多分無理だけど。。(笑)

 

★5.Good Guy -JapaneseVer-

この曲もおたくが一つになって盛り上がる感じが大好き。ダンス本当に難しくて、かっこよく見せるのが本当に大変な曲(踊りこなすのが大変)だと思うんだけど、やっぱりどの瞬間を切り取っても、きれいでかっこよくてセクシーでGoodGuyだと思う...

テヤンたんのことしか見てないから大丈夫だよって言いたくなる(キモい)

 

★MC2

テヤン立ち位置下手から2番目。

ここまでの振り返りをして、先にヨンビンとフィヨンがはける。その後インソンがはける。

インソンたんがはけたあと、一生懸命MCするテヤンたんが可愛すぎてボーナスあげたい💰

 

・大阪昼

トークテーマ「打ち上げで何食べたい?」

昨日は全員でステーキ食べたよ、の話。

インソン「串カツが食べたい」二度付け禁止の話をしてた。

ダウォンの話し方が古家さんみたいだよって話すテヤンたん。

そしたらジュホが、今日古家さん来てるよって言って、驚くテヤンたん(とおたく)

ジュホ「嘘です」ww

ここで話をちゃんと戻すテヤンたん、えらいし可愛いので、MCギャラをあげたい。

ダウォン「甘いものが食べたい」

そして僕たちたこ焼き好きですよね?って話もしてあげるテヤンたん。

チャニの撮影がオールアップした話。(これ全然詳細メモしてなくてなにも思い出せぬ。。。後悔)

ジュホのカメラお遊びタイム(?)を邪魔するサンヒョクとテヤンたんがクソガキすぎて可愛かった。(やーって怒られてた)

ここでチャニに何食べたい?って聞くテヤンたん(n回目の回しえらい。)

チャニ「焼き肉が食べたい」

テヤン「色々食べたいけど、やっぱりお好み焼き食べたい。韓国でも時々一人で食べに行くんですよ。お餅がはいったのが好き、明太マヨも好き。じゃあみなさんはどっちが好きですか?お餅のひとー?」

サンヒョクにお餅はカロリーがやばいって茶々を入れられる。

いつかここにいるおたくとみんなで食べに行こうねって話もしてた。(この話するの好きだよね)

ヨンビンとフィヨンの準備が終わって安心して曲振りするテヤンたん←かわいくて保護。

 

・大阪夜

MC始まってすぐ、さっきの公演より熱気がいっぱい~って言ってくれて、本当にそれな!?という感じだった。個人的には大阪夜が一番こっちのボルテージが高かった気がする...なぜ...(笑)

でもそのあと、もっと頑張って的なことを言われて、ユテヤンがユテヤンすぎた。

道頓堀に行ってお好み焼きが食べたいという、ヨンビン。

そのあとギュニが台本通りはけていって、「フィヨンくんとヨンビンくんはお好み焼きを食べに行って、戻ってきます」とボケるテヤンたん。(かわいい)

 

トークテーマ「日本でやりたいこと」

テヤン「公演。ライブ。」←それがすぐ出てくるテヤンたん、完璧なアイドルすぎて大好きだよ...

ほかのメンバーが言ってたこともちょろっとメモしてあったけど、繋がらないのと汚すぎて起こすの諦めた...

インソンたんがはけるとき、「インソンくんもお好み焼き食べに行きますか~?」「ちゃるもっこー」て言っててかわいかった。w

インソンたんはけたあと、サンヒョクとちゃんと軌道修正してMCしてたかな。

ダウォン「USJに行きたい」

ジュホ 優里が好きって話と温泉行きたいって話してたかな。テヤンたんが温泉有名なのはどこ?っておたくに聞いて、話を膨らませてたのがかわいかった(なんでも可愛い)

チャニ「スノーボード行きたい」に対して、今年もスノーボード行ってましたよね?て聞くテヤンたん。かわいい。

テヤン「古着屋さんに行きたい。韓国で有名なところもあるんですけど、日本もおしゃれでかわいいじゃないですか。知ってるところあったら教えてね。あ、4000円(より)下で。(笑)CNBLUEのヨンファさんも良く行ってるらしいんですけど、なんで僕は一緒に行けないかなと...今度おすすめのお店を教えてもらって行こうと思いますよね~」

それ多分青山...古着と言えば個人的には高円寺とか下北だけど、FNCが使う会場からそんに近くないんだよな...渋谷だと近いけど。ゆっくり日本で買い物できるタイミングがあるといいね~

 

(ヨンビンとフィヨンの準備が終わって)

「ヨンビンくんとフィヨンくんがお好み焼き全部食べて、準備できたと聞きました。」で曲振りを始めるテヤンたん。wwww自分でやりだしたボケを完遂するのかわいいし、他のメンバーにほぼほっとかれてるのもかわいい。多分私がメンバーだったら最初からつっこみまくってカオスを生んでたから、みんな優しいなって思ったww

 

・横浜昼

トークテーマ「春にしたいことは?」

インソン「新しく何かを始めるタイミング、日本語の勉強を始めたい」

軍隊で日本語たくさん忘れたインソンたん。

それに対して、テヤン「なんでやらなかったんですか?」←怖いww

 

インソンはけるときにこのくだりをやってwお笑いわかってないのがほんとかわいいww

そしていつも通り話を戻すテヤンたんw

ダウォン「お花見したい」

ジュホ「ピクニックに行きたい」

チャニ「新しい布団でお昼寝がしたい」

テヤン「僕はお昼寝大嫌いです」

チャニ「ぼくもテヤンさんが嫌いです」www

テヤン「春と言えばイチゴ、僕はイチゴが好きなので、いちご狩りに行きたいです。(いちご狩り)したことありますか?取れたてのいちごをいっぱいたべて、余ったらタンフルとか作りたいですね。僕は1か月前からタンフルが好きになったんですよ。タンフルの店作りたいです。来てね。」ww

「お花見も行って、ピクニックも行って、いちご狩りも行って、途中でお昼寝もして、日本語も勉強しましょう~!SF9は一人だから、なんでも一緒にしないと。SF9の春は忙しそうですね、たくさんやることがあるから、」

フィヨンたちまだかな...ってなって、日本語勉強してるのかな?みたいなこと言ってた気がするw

テヤン「あー今日週末最後の日じゃないですか?今日が昨日よりもっと好きだってひと?お、たくさんいますね~。個人的には韓国語で今日が턍데이ってつけたんですけど、(턍데이の由来説明)...あーTMIです。インソンくんまだですかー?(大声)」

一生懸命日本語でMCするテヤンたんほんとかわいくてこの公演は終わってすぐちゃんとメモを文字に起こしててたくさん書けた(笑)

あとテヤンたんが話すことは私にとって一つもTMIじゃなくて重要な話なんですが!?って思ったのを覚えてる。

なんかトイレもみんなで行かないとみたいな話してたけどなんだっけ(笑)

 

・横浜夜

トークテーマ「昨日は打ち上げできなかったけど、今日はできるから何を食べる?」

テヤン「一番がFantasy、二番が打ち上げじゃないかなあ。心配しないで」←心配してないよww

インソン「すき焼き食べたい」

ダウォン「中華街に行きたい」

ジュホがビールの話してたかな...酒は体と筋肉に良くないってサンヒョクが話してて、耳が痛かったのを覚えてる(笑)

チャニ「焼き肉がいい」

テヤン「たくさんありますけど...僕は焼き鳥が好きです。この前フィヨンくんと焼き鳥食べに行きました。勿論韓国で。だから今日絶対焼き鳥食べに行きます。応援してください。」ww

ここでヨンビン、フィヨンの準備がちょうど終わって

テヤン「あっ、ちょうどいいタイミングで!ヨンビンさんとフィヨンさんの準備が終わったみたいですね。服をチェンジすることがどんどん(速くなって)いいね。このまま1週間公演をやったら」

ダウォン「1週間!?あにあに...」みたいなことを言ってた気がする。

テヤン「いや、もし。もっとやったら1分でできそうですよ」

もしじゃなくて1週間本当にやろう^_^仕事投げ捨てて通います。←

 

★6.100(ヨンビン・フィヨンユニット)

★7.Subtitle/Official髭男dism(インソン)

 

★8.seven/ジョングク(テヤン)

ここで衣装替え。

昼公演は明るい色のデニムジーンズ、白インナー、赤茶?のスタジャン?

夜公演は暗めのデニムジーンズ、黒シャツ、黒ライダース(ボタンが金の大き目のやつでかわいかった)、金のネックレス

どっちもすごくかっこよかったし、そんな恰好でseven歌われちゃー恋じゃん、めろじゃんってなってた。。w

 

前の記事でも書いたんだけど、私の担降りソングみたいな曲ですっごい印象に残っている大好きな曲だから、まさかこれを聞けるとは思わなくて幸せだった。

1公演目はイントロでめちゃくちゃ動揺してあんまり記憶がない(笑)

どの瞬間も本当に本当に楽しくて、会場一ノリノリだったと思う。

サビの振りも大好きだし、上下それぞれに移動するとこ(特に後半で下手に楽しそうにステップ踏みながら移動するとこ!!!!)も大好きだし、しゃがんでラップしてちょーかっこつけてるところも大好き。

どの瞬間も丁寧にきれいに踊りこなしていてすごいんだよなあ...少し雑になる瞬間がありそうだし、遊びの余白も少しあるような振りだから、あんまり上手じゃない人が踊ると、だらしなくなるか、ハキハキしすぎてダサくなりそうな振りだと思っていて。でもそんなことテヤンたんで起きるわけもなく、見ていて一生気持ちが良いんよね~何より音にピタッとハマるところの力の入れ方がすごく好き。ただ決まった振りを踊るんじゃなくて、音楽とあわせてきちんと一つの作品になるところが大好き。本当に私の大好きが詰まっている。

 

あとバックダンサー二人をつけて踊っていたんだけど、どこかでアイコンタクトする場面があって、それがすごく良くて!!私の好きなエンタメ!!だった!!あと100回見たい!!!金なら払います!!!!!!!!

 

終わったあと、良すぎておたくがざわつくのも好きだったし、曲中おたくの歓声聞いて幸せそうな表情するのも大好きだったな。やっぱりステージにいるテヤンたんが大好きで最高!

 

★9.たぶん/YOASOBI(ダウォン・チャニユニット)

★10.HBD(フィヨン)

★11.BANG BANG(ジュホ)

 

★MC3

ここで衣装替え。

昼公演はBIBORAのMVのラスサビダンスシーンの衣装。(生で見ると襟元が想像より開いててびっくりした)

夜公演はBIBORAのMVの1サビ2サビダンスシーンの衣装。

テヤン立ち位置下手から2番目。

ソロとユニットの振りかえり。

 

・大阪昼

ヨンビン「ぼくはテヤンさんのsevenがやっぱりテヤンさんがテヤンさんで」

テヤン「ありがとうございます。。(笑)」

ダイナミックでセクシーってほめてくれてた。

一人だから緊張したっていう話と、どうやって魅せようかたくさん考えたって話をしてくれてたかな。

そのあとテヤンたんはインソンたんの褒め担当で、subtitleが良いって話をしてた。

 

HBDの最後、「誕生日のひと?」って聞いたじゃないですか、いましたか?ってフィヨンに聞くテヤンたん。いたよーって話のあと、韓国語で、「この曲の主人公が僕だったら良いなーって思いながら袖で聞いていた」みたいな話をしていて、良質フィテ。。

 

・大阪夜

ヨンビン「テヤンさんのsevenが...男って...セクシーで最高!」

テヤン「KINGDOMで見た人もいます?」

おたく「イエーイ」

テヤン「全部見たじゃないですか...!」「次はsevenじゃなくてeightを...(韓国語)」

おたく「ww」

テヤン「笑ってくれてありがとうございます」「今回は、一人だったから、緊張したんですけど、舞台を全部食います!って感じで(表現迷って、日本語で食いますって言った後韓国語でなんか言ってたけど、結局直訳すると食います、になってた)緊張も

したんですけど、応援してくれてありがとうございます」

こちらこそこんなに良いものを見せていただいてありがとうございます...

「そしてインソンさんのsubtitleの歌がめっちゃ上手でしたね~」

 

ギュニが日本語でも歌を出したいみたいな話したあとに、テヤンたんが、「もし僕のfeaturing欲しいなら...」って言って、「あ、大丈夫...」って断られてたwwwwそして「後で話しようか」って詰めるテヤンたんwww日本語で詰めてたのめろだった。私も詰められたい(は?)

 

そろそろ後半戦、の話をして、おたく「えー」インソン「そのえーも久しぶりですね」

テヤン「みなさん、えーじゃなくてうーはどうですか?」おたく「うー」テヤン「まあ、ほかのも大丈夫です」

サンヒョクがなんか言ってた気がするけど忘れちゃったな。誰かに大丈夫ですか?って聞かれて、「大丈夫じゃないです」て答えるテヤンたん。。wwwwまあ大丈夫ではないよねwwwwうーは日本ではサイレンなのよ...柳沢慎吾なのよ...?

 

・横浜昼

冒頭で

テヤン「楽しんでますか~?」

おたく「いぇーい」

テヤン「まだまだですね...楽しんでますか~?」

おたく「いぇーい」

テヤン「2階も楽しんでる~?あーやっぱり横浜最高ですね~」wwかわいい。

 

ヨンビン「テヤンさんのsevenが最高でした。KINGDOMと違って、パフォーマンスもダイナミックでセクシー!」

テヤン「でも今日は可愛いな感じでやったんですけど、セクシーだったんですか?残念ですね~…」ww

でも私はこの回のsevenが一番好きだったから可愛いテヤンたんが好きなのかな...爆イケが好きなはずなんですが...(?)

「sevenという曲を一人でやるのが初めてだから、緊張したし、一人でたくさん考えて準備したんですけど、FANTASYのみなさんと楽しむことができてよかったです。」

「そしてインソンさんのsubtitleの歌がめっちゃ上手でしたね~」←いつもの定型文w

 

・横浜夜

インソン「ぼくはテヤンさんのsevenがいちばんよかった」

テヤン「ありがとうございます!(笑)」←多分台本ではヨンビンがsevenの話をするのに、インソンたんが振ってきたから笑ってた

インソン「ヨンビンさんはどうでしたか?テヤンさんのステージ」←軌道修正するの優しい

ヨンビン「テヤンさんはいつもぼくが学びたい人です」

テヤン「ありがとうございます。(ここから韓国語)頭が真っ白になっちゃった...(笑)本当に思い出せない…みなさんどうでしたか?楽しかったですか?Fantasyの皆さん選んでください、セクシーだった、かっこよかった、かわいかった、おもしろかった」

おたく「ぜんぶ!」

テヤン「あー全部ですか。全部ですか~?全部ですか~?あーよかったです。」

 

テヤン「インソンさん...なんでそんなに歌が上手なんですか?」

インソンたんの返しなにもメモしてなくてww誰か記録してる人いるかなw

 

昼も倒れちゃった人がいたんだけど、夜もこのタイミングで倒れちゃった人がいて。昼の時より夜の方がみんなが温かく場をつないであげててよかったな。

対応終わって、ちょっと暗い雰囲気のまま、後半戦入ろうとしたら、ギュニがくしゃみをして、全員で爆笑して、雰囲気が戻って、それもすごかったなwタイミングよすぎるww

 

★12.Driver

後半戦スタート...ここからがあっという間すぎていつも本当にいやだった。(笑)

この曲立ち位置上手なことが殆どで、上手1回も入らなかったから立ち位置で見られなくて残念だったなー...豊洲で上手入ることあるかなーどうかなー....

 

Driverといえばこのくだり!!

多分昼は最初だけモニターに抜かれてなくて、途中からインソンたちが抜かれてた気がするんだけど、爆笑してたテヤンたんがあまりに可愛くてめちゃくちゃ記憶に残ってる...ここまでずっと真剣に踊ってたから、このゆるーい空気がすごく好きだった。

しかもサビをゆるっと踊るじゃん...好きがこぼれおちるよほんとに...(多分この表現もう古い)

あと、기분 좋을 대로~のとこかな?顎くいっとする感じの振付がすごい好き!

 

★13.Morning Coffee

Driverの立ち位置からターンして下手に少しずれて始まる。これがまず死ぬほど良くて、芸術すぎて、ここだけでチケット代元取れる。

イントロはテヤンたんのダンスブレイクから始まる!まずこれがかわかっこよくて大好きだった...

この曲のソロパートほんとに全部大好きで、(何に対しても大好きって言ってるけど)優しい声と共にかっこよく踊ってくるから心臓が持たない…

サビのカップ持つところは、人差し指が前に出てて、中指以降は割と後ろの方にいるんだけど、人差し指で持ち手引っ掛けて、中指以降は添える感じで持ってたのかな?と解釈(この解釈に至るまで4公演かかったw最初はなんでそんなに人差し指だけ前に来てるの…って思ってた。持ち手が小さいカップだとたしかにその持ち方になるよね!と腑に落ちたよ~)

あとカップ持ってるときに、使わない左手を腰元(前側)においてるのがめちゃくちゃ好きで毎公演めろ...ってなってた。

1番のふ~ふ~ふのところは、ギュニと肩を寄せ合う、2番はチャニだったんだけど。ギュニはちゃんとテヤンたんのことを見てくれて、目が合うんだけど、チャニは全然合わないのが面白かったw横浜の昼か夜か忘れたけど、あまりにも合わせてくれないから、肩ポンして強制的に目合わせてた(笑)かわいすぎる。

more moreのターンはあまりにも可愛すぎて、永遠に見てたい。ここ嫌いなおたくいない絶対。

あと自分のパート歌った後、ジュホのラップがあって、必ず視線誘導ぶりしてハケるのもめっちゃかっこよくて、好きだったなー…はけた後割とすぐ戻らなきゃいけないのに、大阪の昼に、がっつり袖まではけて出とちりそうになって、ギュニに押されてたのおもろかった。www

ラスサビは手を振る振りでほのぼのなのに、アウトロでめっちゃ音はめな振りをぶちこんでくるのもめちゃくちゃ好き。

 

★14.OK OK

この曲ほんとにだーいすきだから、KINGDOMに続いてまた見られてよかったな~。

私は割と気が短いんだけど(笑)짜증 나더라도 OK~って歌ってくれるのがほんとに優しくて、私の人生のテーマソング。仕事で無理難題言われたら取り掛かる前にいったんこの動画見に行く(笑)

youtu.be

 

この曲はクラップで始まって、そこはテヤンたんの担当だけど、

大阪昼:ちょい早

大阪夜:おたくに「準備おーけー?」て聞いてたら出遅れて、爆笑w

横浜は昼夜完璧だった~

落ちサビで前に出てくるところがすごくよかったのと、全公演やってたかは覚えてないけど、チャニの横を通る時に肩ぽんしてたのを覚えてる...さらっとそういうことするのが可愛くてかっこいい。

終始にこにこ踊っているのが本当によくて私のビタミンすぎる。

この曲も割と上手にいるから立ち位置に入れてなくて、ちょっと心残り...

 

★15.Scream -JapaneseVer-

本編最後が嫌すぎて、毎回いやだ終わりたくないってずっと思って若干心死んでた←

後半戦は割とゆるっと踊っているんだけど、おけおけで少しギアが上がって、すくで全開になる感じが好きだったな...日本語詞はほんと...あれだけど...(笑)

サビですりーむポーズで手を掲げるとこ、ちゃんと顔も上向くのが好き!

ラストのダンスブレイクが良すぎてコールしてる余裕ないんだけど、テヤンペンてみんなそうだよね???(ここで聞くな)あそこだけ100回見たい。

 

★Enc1.Midnight Sun

アンコール衣装は、

昼公演は1着前のパンツに今回のツアー白Tシャツ。

夜公演は1着前のパンツに今回のツアー黒Tシャツ。

 

上手の高台から登場してきて、途中で降りてくるんだけど、どのタイミングだったか忘れた...

横浜夜で降り忘れて、ヨンビンに回収されてた(笑)

すごく良い表情で歌うから、いつもぐっと来てしまっていたな...あとシンプル顔がいい。

 

★MC4

テヤン立ち位置上手から1番目。

写真撮影のあと、それぞれ挨拶。

 

・大阪昼

テヤン「楽しい時間を一緒に作ってくれてありがとうございます。久しぶりに大阪に来たけど、本当にたくさん来たかったんですよ。今年もみなさんに本当にいっぱい会えるように、みなさんがめんどくさいほどに、あー来ないで!っていう感じ。(笑)

インソンさんとヨンビンさんが戻ったじゃないですか。一緒にSF9として頑張ります。」(ざっくり&ニュアンス!)

毎日来るくらいじゃないとめんどくさいって思わないよ私。って思った(笑)

 

・大阪夜

テヤン「FANTASY~楽しい時間をありがとうございます」

「(ここから韓国語)まずは、インソンヒョンとヨンビンヒョンが戻ってきて、みんなでステージができて、本当に楽しかったです。こうやってグループで複数回公演をやって、皆さんに会うということが、中々出来ずにいたように思います。韓国でも日本でもこういったライブをしたいと、いつも渇望していました。今回こうやってみなさんとステージができて、良い思い出を作れました。たくさん感謝して、たくさん愛しています」(ざっくり&ニュアンス!)

複数公演は複数公演の良さが本当にあるし、幸せな時間は当たり前にできるだけ長く続いてほしいから、本当におっしゃる通りだよ...すぎて。たくさんグループで公演ができますように...!

 

・横浜昼

テヤン「FANTASYのみなさん~楽しい時間でしたか?僕にも楽しい時間でした。本当にありがとうございます。僕は昔からいろんなことがあったんですけど、韓国もそうですが、日本で全国のツアーを昔からやりたくて。メンバーたちと考えてきましたが、今日のみんなのおかげで夢がもっとできると思います。僕たちの曲はみなさんがいるから夢があります。(そのままメモ起こしてるけど、ちょっと違うかも...)

だからこれからももっと頑張るし、ここの横浜のみなさんと、遠くから来てくれたみなさん。本当にありがとうございます。」

本当にずっと言ってるけど、テヤンたん越しに見たい景色と一緒に見たい景色がたくさんあるから、まずは同じ速度で走れるように頑張ろうと思うよ...

 

全員の挨拶のあと、豊洲追加公演の発表。

三浦大知さんのライブに行ったことがある人にしか伝わらないと思うんだけど、「最初からもう一度ReStartしたいな」で、Replayのくだりを思い出して一瞬ウケてたら、追加公演決定て出て、わかってたはずなのに声出たw

※Replayのくだりとは、アンコールで、抽選で当選したお客さんにもう一度聞きたい曲を聞いて、それをもう一度やるという真のアンコールをやること。ウケたのは自分の母親が三浦大知さんのおたくだから色々思い出したww

そのあと、ヨンビンが社長と韓国でライブやる約束も取り付けたよって話をしてくれた。

でも本当に良公演すぎて4回で終わるのはもったいないから、追加公演本当にうれしい...欲を言えば、あと30回くらいなら全部行くからもう一声どう?(リアルな数字www)

 

・横浜夜

なんか横浜夜だけちゃんとツイートしてる(多分帰宅しながら書いてた)

まじでやりきってくそがきテヤンたん(年上ですが)かわいかったな...

 

 

そう言ってくれるけど、楽しい時も辛い時もテヤンたんのことを思い出すし、いつもふろむもコンカもインスタもたくさん更新してくれて傍にいてくれるじゃん??

十分すぎるくらい傍にいてくれてるよということを声を大にして伝えたいし、それは当たり前ではないことで、本当にテヤンたんの努力で成り立っていることだから、感謝を忘れないように生きていきたいし、テヤンたんにとって意味のある存在になれるように努力してきたいなあと思う。そんな話を長々とコンカにまとめて書いたんだけど、初心を忘れそうになったら絶対読み返そうと決めてスクショもしてある(笑)

 

★Enc2.Beautiful Light -JapaneseVer-

基本上手から下手に歩きつつ、おたく構いつつ、眺めつつ、って感じで、曲の後半にはセンター戻ってきて、インソンたんとの掛け合いをやってたかな。

横浜昼だけ(違う公演かもだけど...)いつもと動線ちがくて、ん?ってなった記憶がぼんやりある(何のためにメモ持ってるの過ぎる、ちゃんとメモして)

 

でも!なにより!インソンたんとの掛け合いがめちゃくちゃよくて...私このふたりのユニットをこの目で見るまで死ねない、と思ったので、お二人とも何卒よろしくお願いします^_^

 

あとこの曲は日本語詞の方が好きかもしれない。「君の輝いた瞳 希望をもらった」が好きすぎるから。本当にその通りでテヤンたんに出会ってなかったらまだ人生の暗黒期してたかもて本当に思うから...こちらこそいつも本当にありがとうだよーーー!!!!って思いながら聞いてたな。

 

★Enc3.Midnight Sun

これは横浜夜だけ!ジュホかな?はける時用にかかっていた曲を大きくして~て言って、おかわりしてくれた~

すごく感極まっていて、涙を拭うような仕草をしていて、私もぐっときてしまって...撮影OKタイムだったけど、携帯取り出す余裕すらなかったw

この時テヤンたんがどんなことを考えていたのか、知る由もないし、知ることもないだろうけど、でも毎日できるだけポジティブな感情を抱いて生きていてくれるといいな...と思う。

あと私アイドルの涙あまり好きじゃない派閥なのですが、あまりにも綺麗すぎてネガティブなことを思わなかったのと、本当にテヤンたんの幸せが今何よりも望んでいることだから、そんなことばかり考えていたかなあ....

 

-------------------------------------------------------------------------

本当に楽しかったし幸せな2日間だったな。体力は本当にキツかったけど(笑)

でもやっぱり私はアイドル現場が大好きで、そこがおたくする上で一番軸になるところで。どんなに映像とか対応が良くても、コンサートで不満が0じゃないと私は通えないタイプだから(むしろ映像とか対応にはほぼ興味がない←最低)

だからおたくする相手を中々見つけられなくて、彷徨い期間がとても長いんですけど(笑)特に心配することなくのんびり自分のやりたいようにおたくをする相手を見つけられたなーと実感する2日間だった。それがどれだけ幸せなことか、わかっているつもりだから、たくさんの感謝を伝え続けていきたいな...

 

あとこの記事、1週間くらいかけてのんびり書いたから、頭から読み返すと、書き方統一できてないところもあって(特にMC)読みづらい(笑)

もしここまで読んでくれた方がいたらありがとうございました!

諸々同意してくれるテヤンペンさんがいたら(違う人のおたくでも!)DMくれたら嬉しいです💌同担大好きだからたくさんお話したい😚💚

 

おわり!